ブログ

ブログ ある出来事 三沢市美容室プリズム

今から、2ヶ月ほど前のことである。

ある年配の男性がたずねてきました。

その方はこう言われました。

「私は〇〇と申すものですが、実は家内が亡くなりまして。。。」

「こちらにいつもお世話になっていたようでその事を伝えにきました。お世話になりました。」

近所の方のようで歩いて帰られました。

スタッフ一同ビックリ。。。

担当スタッフが言うには、その方元々、心臓に持病があったそう。

ほとんど、お話した事はないけど、上品で、少しふくよかな優しそうな方でした。

お線香をあげに行こうにも、家がわからない。。。

数日後、担当スタッフがお客様からその方の家の場所を聞いたとの事。。。

担当スタッフは「私、休みの日に行ってみます。」との事。

結局その日は不在で、次の日にお会いする事ができました。

だんなさんは、「家内からなんども聞かされていたので会えてよかった。」と言ってくださいました。

その後またご丁寧にお菓子を持って来て下さいました。

その時に考えた事。。。

この方の奥様は、きっと人生の一部であるヘアスタイルライフに関して担当スタッフ及びプリズムがあって良かったと思って下さるに違いない。と感じました。

そして、この方のように生涯お付き合い頂ける方が何人いるのか。。。と考えました。

もちろん、三沢は転勤者が多くせめて三沢にいる間のヘアスタイルライフのお手伝いをさせて頂く事。

そして、その方々が三沢を思い出した時、三沢にプリズムがあったよな~。

いい店だったな~。と何人の方に思って頂けるか。。。

改めて“プリズム”の存在意義を考えさせられました。

1人でも、多くの方と末永いおつきあいいただけます様、スタッフ一丸となって努力してまいります。

ブログ ある出来事 三沢市美容室プリズム はコメントを受け付けていません

Comments are closed at this time.

ご予約・お問い合わせ