ブログ

Blog  採血ロシアンルーレット  Beautysalon prism in Misawa. 三沢市美容室プリズム

 これは、数年前。。facebookに投稿したものです。。

 

健康診断が好きな人はいないと思うけど、休みの前の日に酒は飲めず、朝飯抜き。。

案の定、人が溢れてる。。ブルーな気分で一通りの検査を終え採血の部屋へ。。

予想通り待ってる人で一杯だ。挙句に座れる折りたたみパイプ椅子は10脚のみ。

この俺様を立たせておく気か?この平民たちよ。。と、暴れん坊将軍的気分になる。

しょうがなく立って待っていた。だいたい採決する人が一人しかいない。。

 

仮に、この人をAさんとしょう。すると、もう一人採血する人が来た。

この人をBさんとしよう。二人になりマシンガンの如く採血し始めた。

やっと椅子にも座れ、ほっと一息。

暇なので採血する様子を眺めていた。

そこへ思わぬ伏兵登場。この人をCさんとしよう。

 

見ていると三人三様、手際が違う。

ただCさんが不慣れなせいか。。何度も刺してるじゃないか!

挙句に「見えづらい」と言い訳をはじめた。。。

やっと一人目が終わったがCさん次の人にも同じ言い訳。

こりゃ、まずい!

 

ここで三人の採血者をもう一度確認したい。

Aさん(上手、早い、所要時間 一分)

Bさん(まーまー 所要時間 二分 不思議なことに美人に見えてきたw)

Cさん(へた、最低三回刺す←あんたは蚊かっ!)

 

採血ロシアンルーレット。。。

確率は3分の1(ロシアンルーレットより確率高い)

段々自分の番が近づく。

採血ごときで心臓がバクバク、手に汗はかく。

 

脳裏を色んな事がよぎる。

Cさんに当たったらトイレに行きたくたったふりしようか?

(でももっと時間がかかるなー。)

所長に抗議しよう、いや市長だっ!

(でも3回刺されるのはかわらないし。。)

近づく自分の番。。

いよいよ。。次が。。自分の番だ。

覚悟を決めた!

目を閉じて、審判の時を待とう。。。

 

「次の方!」

呼ばれた!

あの声は
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  

 

 

Aさん!

よかったっ!

なんだったら、ハグするw?

Aさん、こちらの顔を見てキョトンとした顔してる。。

今思い返すと採血されるのに。。

満面の笑みを浮かべた人を初めて見た事だろう。

採血は一発で終わった。

 

こんな健康診断は、生まれて初めてでした。。

ただ、異常につ。か。れ。た。。

Blog  採血ロシアンルーレット  Beautysalon prism in Misawa. 三沢市美容室プリズム はコメントを受け付けていません

Comments are closed at this time.

ご予約・お問い合わせ